FC2ブログ
2011/03/31

洗浄廃液の処分

今日は契約している産廃業者の方に、洗浄廃液の処分をお願いしました。



普段の作業で回収してきた廃液を貯めておき、一杯になったら引き取りに来てもらっています。
最終処分は、【ダイセキ】という処分場で処理してもらっています。

廃液に関しては、ここ数年で非常に厳しくなってきました。
当社では、しっかりとした処分を行っていますので、ご安心ください。
スポンサーサイト
2011/03/19

吸収式冷凍機の薬品洗浄

今週は西尾市で、吸収式冷凍機の薬品洗浄を行っていました。

このところずっと気が重く、気分が晴れません。
普段通りの生活が出来ていることに感謝し、作業を行いました。

続きを読む

2011/03/13

天カセエアコンの洗浄

まずは先日の大地震により、被災された方々、
並びにご関係者の方々には、心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧を心からお祈り致します。



さて、この週末は豊田市の工場で天カセエアコンの洗浄を行いました。
設置場所が4.5Mの高所にあるため、ローリングタワーを使用して作業しました。
汚れ具合も相当ひどく真っ黒です。
 
洗浄前は能力が出ていなかったみたいですが、洗浄後は正常に運転するようになり、
ほかの空調機も今後順番に洗浄する予定になりました。

やはり定期的なメンテナンスは必要ですね!
2011/03/09

空調機の洗浄作業

今日は刈谷市の工場で、床置きエアコンの洗浄を行いました。

油のひどい工場なので、フィルターを取ると油が垂れてくるくらいです。
熱交換器(フィン)も油でコテコテです。
定期的に洗浄を行わせてもらっているので、つまりはありませんが
汚れ具合は上級です。

今年も今回できれいなりましたので、また1年頑張って運転して欲しいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。