FC2ブログ
2011/02/23

水冷チラーの薬品洗浄

今日は安城市で、水冷式チラーの凝縮器(コンデンサー)の
薬品洗浄を行いました。



この時期にコンデンサーの洗浄とは珍しいです。
そして、この時期に高圧カットするとはめちゃくちゃ汚れていると予想できました。

案の定すごい汚れでした。


配管に少々問題があり、思うように洗浄できませんでしたが、
洗浄後は運転圧力も安定し、調子よく運転するようになりました。
スポンサーサイト
2011/02/08

吸収式冷凍機のブラシ洗浄

今週から名古屋駅の地下で、吸収式冷凍機のブラシ洗浄を行っています。
冷凍機としてはかなりの大型の機械で、2500RT×3台の洗浄を行います。

毎年大体のこの時期に作業していますので、段取りの方はばっちりです。

当社はブラシ洗浄機を使用して作業しますので、1台あたり2,3日で終わります。
これを従来の手作業による洗浄ですと、気が遠くなりますね・・・

当ブログをご覧の業者様で、手作業によるブラシ洗浄でしんどい思いをしている方、
ぜひ一度お問い合わせの程、よろしくお願い致します。
2011/02/05

空冷チラーとエアハンの洗浄

今日は西尾市で、空冷チラーのフィン洗浄とそのチラー冷水を使用している
エアハンの熱交洗浄を行いました。

工場の排気のダクトが近くにあり、熱交は油と誇りがしっかり付着しています。
一年に一回洗浄していますが、本当によく汚れています。

高圧洗浄機で入念に入念に洗浄しました。
これでまた一年間大丈夫でしょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。