2010/12/29

水冷チラーの薬品洗浄

今日は豊田市で、水冷チラーのクーラー(蒸発器)の薬品洗浄と
このチラーの冷水タンクの清掃を行ないました。

冷水タンクは錆水でまっ茶々です。
クーラーも当然錆の泥が多量に出てきました。
冷水タンクを清掃し水をため、ポンプを運転すると
また一気に錆水がまわってきてまっ茶々です。
しばらくブローし何とかタンクの底が見えるぐらいになり、
そこで作業終了としました。



今年はこれで仕事は終了です。
今年は猛暑の影響もあり、忙しい一年となりました。
既存のお客様をはじめ、新規のお客様にも大変お世話になりました。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2010/12/22

空冷チラーの薬品洗浄

今日は名古屋市で空冷チラーの蒸発器(クーラー)の薬品洗浄を行ないました。



プレート熱交換器の蒸発器なので、専用の洗浄剤を使用しました。
汚れの方は運転データからして、思っていたより汚れていました。

洗浄後は調子よく運転していました。
2010/12/16

水冷チラーの薬品洗浄

今日は半田市で、水冷チラーの蒸発器(クーラー)の薬品洗浄を行ないました。

プレート熱交換器のクーラーで、洗浄すると錆のカスが大量に出てきました。
これが原因で不具合を起こしていたみたいです。
プレート熱交換器は異物に弱いので、こうなる前に定期的な洗浄が必要です。

洗浄後の試運転では、しっかり運転し好調になりました。
2010/12/07

ダウン

今日はのどの痛みに我慢できずに病院へ。
いきなり点滴でした・・・


続きを読む

2010/12/04

水冷チラーの薬品洗浄

今日は安城市にて、水冷チラーのクーラー(蒸発器)の薬品洗浄を行ないました。

ここの所ずっと、ブラシ洗浄ばかりやっていましたので新鮮な気持ちで臨めました。
今回は洗浄用の取り出し口が無く、配管を分解し洗浄しました。

凍結防止の保護装置が働きすぐに異常停止していましたが、
洗浄後は調子良く運転するようになりました。

他にも同じチラーが数台あるので、順番に洗浄するようにご提案いたしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。