2010/05/26

水冷式エアコンのコンデンサー薬品洗浄

今日は西尾市の工場にて、水冷式床置きエアコンのコンデンサー(凝縮器)の
薬品洗浄に伺いました。

徐々に暑くなってきましたので、夏のハイシーズンに向けて
早めに洗浄させて頂きました。
工場とあって、運転時間が長いため一年で結構な汚れになっていました。

これで安心して、夏を迎えられると思います。
スポンサーサイト
2010/05/20

吸収式冷凍機のブラシ洗浄

今日は豊田市で、吸収式冷凍機のブラシ洗浄を行ないました。

セキュリティーが大変厳しく、機材の運搬で苦労しました。
作業の方は、順調に進み予定通りの時間で完了しました。

しかし、今日は蒸し暑かったですね。
どんどん夏が近づいている感じがします。

空調機・冷凍機の早めのメンテナンスをお勧め致します。
2010/05/14

吸収式冷凍機の薬品洗浄

今週は西尾市の工場で、吸収式冷凍機の薬品洗浄を行なっていました。
シリカスケールが付着してしまい、薬品洗浄となりました。

【洗浄前】

続きを読む

2010/05/08

オイルコンの薬品洗浄

今日は安城市の工場で、空冷式オイルコンの凝縮器の薬品洗浄を行ないました。

かなり詰まっており、空気を全く吸っている感じがしませんでした。
ホイストで吊って、取外して頂き広いスペースで快適に作業できました。
しかし、パンパンに詰まっているので、大変な作業でした。

洗浄後に試運転してみると、しっかり空気を吸っていることが確認できました。
今後は、定期的に洗浄することをお勧めしました。
2010/05/05

クライミングジム@ズットン

連休最終日、友人が経営しているクライミングジムに行きました。


続きを読む

2010/05/04

水冷チラーとオイルクーラーの薬品洗浄

今日は三好市の工場で、成形機の金型冷却用のチラーのコンデンサー洗浄と
成形機のオイルクーラーの薬品洗浄を行ないました。

チラーもオイルクーラーの相当汚れていました。
洗浄後の試運転では特に問題も無く、良い運転をしていました。

しかし、配管の老朽化から洗浄後に水漏れがありました。
配管材料を調達し、何とか修理できました。
ちょっとしたトラブルでしたが、無事終了しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。