FC2ブログ
2010/04/22

吸収式冷凍機のブラシ洗浄

今日は三重県松阪市にて、吸収式冷凍機のブラシ洗浄を行ないました。



今回は、吸収器と凝縮器のブラシ洗浄を行ないました。
汚れはスライム系の汚れが多くありましたが、ブラシ洗浄後はきれいになりました。

当社ではブラシ洗浄機によって洗浄していますので、
従来の手作業に比べ、仕上がりの品質も格段に違います。
興味のある企業様、ぜひお問合せ下さい。
スポンサーサイト
2010/04/18

室外機の薬品洗浄

今日は碧南市の工場で室外機の薬品洗浄を行ないました。

ここ最近では室外機の洗浄も廃液回収をすることが多くなり、
養生や回収作業など手間のかかる作業になります。

今回も廃液回収でしたが、室外機が屋根の上に設置手あったり、
地上に設置してあったりで、いろいろ工夫しながら洗浄を行いました。

特に大きな問題も無く、順調に作業完了致しました。
2010/04/15

水冷チラーのコンデンサー薬品洗浄

今日は豊田市の工場にて、水冷チラーのコンデンサー(凝縮器)の薬品洗浄を行ないました。

高圧異常にて止まってしまったと、電話があり突発対応致しました。
毎年だいたいこの時期に、お呼びがかかります。
そして、「早めに洗浄しないといけませんね」とお互いお話しています。

汚れの方は、シリカスケールがひどくやはりこの時期でも止まってしまうぐらい
汚れていました。

洗浄後の試運転は、圧力も正常に戻り生産も再開できるようになりました。
2010/04/11

空調機のフィン洗浄

今週末は、豊田市の工場で空調機のフィン洗浄(空気熱交)を行ないました。

毎年この時期に洗浄していますが、一年でびっくりするぐらい汚れています。
落ちにくい汚れではないので、洗浄すればホントきれいになります。
洗浄後の試運転でも、好調みたいでした。

これで、また一年がんばって運転して頂きたいものです。
2010/04/07

空調機のコンデンサー薬品洗浄

今日は西尾市の工場で、水冷エアコンのコンデンサーの薬品洗浄を行ないました。

去年の夏に洗浄しましたが、シリカスケールが多量に付着しており、
予定していた工程では、除去しきれませんでした。
夏場ということもあり、止められないのでとりあえずそのまま運転していました。

そこで、今回は2日間かけて薬品洗浄をしました。
ブラシ洗浄も行ない、シリカスケールも完全に除去できました。
夏場では空調機が止めれないので、中々ここまで時間をかけて作業できません。
今ぐらいの中間期に作業させてもらえると本当に助かります。

これで、今年の夏は安心して使っていただけると思います。
2010/04/03

チラーの薬品洗浄

今日は豊田市の工場へ、水冷チラーのコンデンサー(凝縮器)とクーラー(蒸発器)の
薬品洗浄に伺いました。

クーラーは汚れによる凍結から、1系統がパンクしていました。
洗浄するとごみが大量に出てきました。
コンデンサーもかなりの汚れで通常の2倍くらい洗浄剤と時間を使いました。

洗浄後は実際に製品を流して、運転確認を行ないました。
運転状態は絶好調でした。

定期的にメンテナンスすることをお勧めしました。
2010/04/01

エアコンの薬品洗浄

今日は名古屋市の友人の事務所に
壁掛けエアコンとルームエアコンの洗浄作業に伺いました。



汚れでファンが振動していました。
あと、タバコのヤニでかなり汚れていました。

洗浄後は振動も収まり、風量もアップしました。
今後は移設し使用するとの事なので、きれいになり良かったです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。